Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-10-11 06:58:59 | 日記
ノハラアザミ、この種類も多いそうです
秋に見られる花、散策路で見られます

ヒマワリ良いとこ撮りです


ハゲイトウ
今日は何の日   10/11「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画
『そよかぜ』が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は
戦後を象徴する大ヒットとなった。


ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に
相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に
気持ちが伝わる……のだそうだ。本当かな?(笑)
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-10-11 07:06:00
アザミ、此方は茶色に、綿毛になっている物もあります
昨日の続き、今日も雨降りの此方です
返信する
おはようございます (まーさん)
2022-10-11 08:24:36
秋一杯の季節で、心も温かくなります。
今年は雪が早くなりそうです。
返信する
Unknown (三面相)
2022-10-11 09:01:42
ヒマワリに元気をもらいます。
いい秋になってきました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-10-11 09:21:58
ウインクしても相手が気がつかないか 無視されますね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-10-11 12:21:33
やっと秋の清々しい気候になりましたね。
こちらではノハラアザミの花は何時の間にか
刈り取られて全く見られません。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-10-11 13:14:11
まだ池は広々ですね、そのうち鴨さん達で大賑わいになるでしょうね。
此方でも鴨を待ってますが、まだ見られません。
今日は、ちょっと川下を見てこようと思ってます(^o^)v
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-10-11 13:57:02
雨ですか天気予報を見てますが風も強そうですね
此方はカラッとした晴れ間になってます
午前中写真集めでした。
返信する
まーさんさん (こんにちは)
2022-10-11 13:58:59
御地はもう高い場所は雪が降ってると
早い方はタイヤ交換をしているとニュースで見ました
冬支度の方もいますね。こちらはこれから紅葉になります。
返信する
三面相さん (こんにちは)
2022-10-11 14:00:18
今年の秋は三面相さんうれしいですね
昨日はトラさんが活躍し次の試合が楽しみですね。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-10-11 14:02:06
笑、あ~~どうしました目のゴミでも
何ていわれそうです、(笑)
最近は相手にもされません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事