Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-10-03 07:01:13 | 日記
花オクラ、実も見えます
公園内の花、

オクラの花はどれもよく似てるような?

ヒマワリはこの畑のものは終盤で、別な畑のものは
後からまいたようでこれから咲くようです

ヒモゲイトウ
今日は何の日   10/3登山の日,山の日
日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、
同協会が1992(平成4)年に制定。「と(10)ざん(3)」の語呂合せ。


ドイツ統一の日
1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、
ドイツ連邦共和国が誕生した。
ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-10-03 07:21:04
オクラと言えば、食べるオクラしか
花オクラは初めてですね

今日は、穏やかな空模様ですが、明日から下り坂に
今週は、パッとしない空模様の此方です
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2022-10-03 07:59:34
花オクラは花を食べるようですよ、私は食べたことがないです
此方は今朝は曇り空、明日は晴れてその後は天気模様が
悪くなりそうです、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-10-03 08:20:54
いま一歩さん
ヒモゲイトウってお初です。
これは日本固種ですかね?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-10-03 09:31:09
そうそう東西ドイツが統一された日なんですね
そして今のドイツの国力になったのですね
返信する
こんにちは! (たんたか)
2022-10-03 11:54:24
花オクラ・・・初めて見ますね
花を食べる 花は大きいんですか?
ヒモゲイトウも見たことのない形ですね
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-10-03 12:26:45
ヒモゲイトウは南アメリカ原産だそうです
1596年にイギリスに渡来し、日本には江戸時代に導入されたそうです、図鑑よりです
種子は食べられるとけいさいされてまました
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-10-03 12:29:46
勤めていた会社で東ドイツがまだ併合する前に
出張したものが言ってました、食べ物は酸っぱくて
食べにくくまいったと、休日は東ドイツ製の車で
西ドイツへ買い出しに行ったそうです、アウトバーンで
車にはヒーターもなくひざ掛け毛布にくるまっていたようですよ。
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2022-10-03 12:31:59
花を食べるようです花は大きいものは大人の手のひらサイズです
花びらは薄いので食べやすいのかなと(笑)見てます
ヒモゲイトウは管理の方が2~3年前から公園の
畑で育ててます、海外の花ですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-10-03 13:45:08
オクラは殆んど花色も同じですよね(^^)
写真に撮ると大きさも分からないので、同じに見えます(笑)
優しい黄色で好きですけどね(*^^*)
今日も暑いですよ、まだエアコン使ってます、明日までエアコンが要りそうです。
明日の気温31℃ですもの、10月の気温じゃないね(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-10-03 14:30:02
比べられない二のですが花はオクラより大きいです
花色はおっしゃる通りみな一緒ですね
淡い花色きれいです、こちらは曇り空で太陽が出てない分
27℃位で明日は日差しが出るので30℃超えるようですが
週中ごろから天気模様が変わり気温も下がるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事