Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-12-06 06:57:30 | 日記
先日も書きましたが歳を重ねてくると
月日の早く過ぎるのかなと
たまたまTVを見ていたら歳を重ねてくると
ときめくものがなくなるので早く感じるとう~~んなるほどと(笑)




今日は何の日
12/6 音の日
日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した
蓄音機で音を録音・再生することに成功した

シンフォニー記念日
1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、
初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表した。

ラジオアイソトープの日
ラジオアイソトープの製造にも使われるサイクロトロンを
開発した仁科芳雄博士の1890年の誕生日。ラジオアイソトープとは
放射性同位元素のことで、医療・農業・工業等幅広い分野で利用されている。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-12-06 08:24:42
ときめくものですか
爺はカメラ、写真ですね
これをやらなくなったら、恐らくボケるでしょうね(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-12-06 08:42:38
今日も色々な記念の日なんですねえ。
サッカー見てたので眠いです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-12-06 09:22:37
蓄音機 ありましたね。世の中変わってしまいましたね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-12-06 11:23:16
いま一歩さん
確かに、おっしゃる通りですよ。
先日、ある話が舞い込んできましたが、「いや、面倒」が先に立ちます。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-12-06 11:40:43
今ときめくものって、何だろう?
主人は心配事が有ると、何時も胸がときめいてます(泣)
心拍数104とか、血圧も上が150以上で、
何より始末が悪いのが、下が100超えてます(ー。ー)
それを見てるベルさんも、心臓がときめいてしまいます(笑)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-12-06 12:25:38
私もカメラかもしれません、新しいものを見ると
腕もないのに欲しがります(笑)今のカメラを
使いこなしたらと言われてますがう~~~ん変えると
良い写真が撮れそうな気が(笑)
返信する
三面相さん (いま一歩)
2022-12-06 12:28:16
行けるかなと思ったらだめでしたね
まさかピーケー戦でとは想像しませんでした
次回は4年後16を抜けてほしいですね。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-12-06 12:31:11
わが家にも以前は蓄音機がありました
SP盤やLP盤などもすべて廃棄したと思います
懐かしいですね、レコード盤が回転しているのを
見てるのも良いものです。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-12-06 12:33:12
面倒とかめんどくさいとかありますね
私も面倒なことはいやですよ、逃げ出します。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-12-06 12:36:20
歳を重ねてくるとちょっとしたことで体調が変わります
私は季節の変わり目になると気管支がおかしくなります
咳だ出ると夜中でも困ります、医者も親身のなってくれません
咳が言っただけで態度が変わります、コロナを疑うようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事