地元の盆踊り

2013-08-24 12:16:57 | 日記

地元では毎年盆踊りがあります。

子どももいないと、知らない間に過ぎてしまうものですが、

今年はなんだか気になってました。

回覧板で、いつもいつ盆踊りがあって、盆踊りの練習があるというお知らせがくるのですが、

それを見落としたまま過ぎてしまい、

今年は妹たちが来ていて、外へ遊びに行っていました。

帰りに近所のおばさんたちが歩いているのを発見すると、

直感!!

今日盆踊りかも。

ということで、毎年恒例の駅の観光協会の敷地へ見に行ってみました。。

やってました~

 

商工会青年部のお兄さんたちが

射的のお店を開いていました。

1回100円。3発。コルクのやつ。

すぐに倒れるように並べてくれて、

チビたちでも落とせました。

田舎の盆踊りですので、

屋台もちょっとだけ。

でもコスプレ盆踊りというイベントをやっていて、

手作りコスプレの皆さんが輪になって踊ってました。

盆踊りの地元の踊りは、

小中のときに、

目線や足の出し方までびっちりやりましたので、

自然に体が動きます。。。

ま。。輪には入りませんが。

同級生にもちょっと会ったりして。

納涼盆踊り。

夏が終わりに近づく気分になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬鮨のランチ | トップ | 欲張りパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事