goo

ナイスハートバザール

2020-02-07 08:38:17 | 日記




昨日は、仙台駅2階ステンドグラス前で開催中の
ナイスハートバザールに行って来ました。
前日には旦那様が裂き織りのギターストラップを
(古い生地を再利用して織ったもの。強度を求めるギターストラップに
採用される技法です)
買ってきていましたが、私はさをり織りの技法を応用し織った
ネックストラップを・・・
読み聞かせのボランティアの時に使おうと思っています。
他にもパンやお菓子と、いろいろと買い込んでしまいました(^-^;

いただいたパンフレットを読みましたが、際立った独創性の為に
商品化が難しく、不良在庫化した結果、利用者への工賃が低迷した
時期もあったようです。
ペットの首輪やリード等もあれば、欲しいと思って下さる方が
いらっしゃるのではないでしょうか。

今度、工房にも行ってみたいと思っています。
goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
あ!白神の酵母のパン!ですね~♪ (おやつや)
2020-02-08 06:07:40
スマホからだとわからなかったのですが・・・いっぱい美味しいものも買い込みましたね(^^)いいなぁ。
そうですね、首輪(犬用猫用)これだと、負担も軽く、小型のわんにゃんに、とてもやさしい感じになると思います。
あと、猫じゃらし!も作ってはどうかしら??
 
 
 
おやつやさん (motomura)
2020-02-08 07:44:31
パンは食パンだけではなく、調理パン
と菓子パンも買いました・・・
(よりどり5個で500円でした(^-^;)
隣のブースはシフォンケーキのお店
だったのですが、しっとりふわふわで
美味しかったです。

実際にさをり織りの首輪を作っている
工房があるようです。
猫じゃらしも可愛いものができそうですね(^-^)

 
 
 
やってみよぉ~ (ダム)
2020-02-09 06:45:46
「際立った独創性の為に商品化が難しく、不良在庫化した結果、利用者への工賃が低迷した」

これは、作り手と売り手のミスマッチから生じた結果かと存じていマス。

ぶっちゃけ、福祉職の人は、売るコトはメッチャ苦手(下手)です!
もっとマーケティングの勉強をした方が良い!
私はそう、真剣に考えています。

motomuraさんには、おやつやさんと言う、強力な販売手法を知る「お師匠」がいらっしゃいます!

又、おやつやさんと私は「ブログ仲間」でもあります(^^)

これからも、睦月君が「いかに儲け」、それを自立の一助とするか、及ばずながら考えてまいりたいと存じていマス!

睦月君のファンタスティックな才能、開花すると良いなァ(^^)
 
 
 
ダムさん (motomura)
2020-02-09 09:55:38
私自身、売ることが苦手なので
勉強していかなくてはいけませんね。
恥ずかしい話、睦月が自由気ままに
描いた絵が売れる日が来るのだろう
か・・・(~_~;)
という気持ちもあるのですが。

ギターストラップは市内にいくつかある
楽器店でも扱っていただいているようです。この工房は土曜日も開所しているそうなので、見学をさせていただきたいと思っているんですよ(^.^)

 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録