goo

受付ボランティア

2020-02-04 18:11:38 | 日記

睦月のリクエストでバレンタインドーナツセットを注文したことも
ありました。
今年は予約なしで購入できるものを・・・と思っています。

今日は"私たちの作品展"の受付のお手伝いに行って来ました。
平日は一般の方だけではなく支援学校や支援学級に在籍する
児童・生徒も来場する為、賑やかでしたね。
初めてお会いするお母様方とも情報交換ができ、よかったと
思っています。
メディアテークの1階でも障がいのある方が作ったものが展示・販売
されていますが、仙台駅の2階でも
ナイスハートバザールinせんだい+ノウフクマルシェが開催中で・・・
旦那様は裂き織り(古い布地を再利用したもの)のギターストラップを
2本買いたいと思っているようですね。

開催は明後日まで。私も行ってみるつもりです。
goo | コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
こうした活動が広がって(^^) (おやつや)
2020-02-06 13:00:04
お互いの「垣根」がなくなることが大切ですね。

箱詰めのは、ドーナツなんですか(@@)??
びっくり&かわいい!!
こうしたお菓子を作りたい!と、思う子どもたちも沢山居るんだろうなぁ~(と、希望をこめて)
 
 
 
おやつやさん (motomura)
2020-02-06 16:30:52
初めてのボランティアでしたが、行って良かったと思います。

ドーナツです(^-^)
フロレスタ(ポルトガル語で森)という
名前のお店で、できるだけ国産の材料を使用、添加物を使わずに作っている
そうです。
普通のリングドーナツの穴のところに
画像のような形の可愛い顔が乗っていたり、顔だけ袋詰めされたものもあります。勿論シンプルなドーナツも・・・
今年のバレンタインはマイメロちゃんやクロミちゃんの顔型のドーナツが乗った
ものが発売されるそうです。

作りたいと思う子、たくさんいると
思います(^.^)
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録