飼猫タマのニャン生

飼猫タマ(雑種 雄)の或る日

大人のアニソンバー 熱血正義

2017-09-18 17:26:17 | 面白半分挑戦レポート
今日から、8月に行った、青春18切符とネットカフェの旅について書いていきますニャー。


この日は、愛知県の鶴舞駅に来ましたニャー。




ここに来た目的は、「大人のアニソンバー 熱血正義」ですニャー。



その名の通り、Barで、昔懐かしいアニメのフィギュアやポスターがあり、アニソンを歌うためのカラオケもありますニャー。



ここに来たのは、実はこのBarには主題歌があり、歌っているのが山本正之さんニャンですニャー。
(そもそも、この店のターゲットが山本正之さんが歌っていた世代あたりニャので、)




お店の人から、聞いて知ったんですが、
山本正之さんが歌っている歌には、「山本正之」と「山本まさゆき」と書かれいるものがあるんですが、

山本正之さん曰く、「タイムボカンシリーズをイメージして作ったものは、平仮名表記にしている。」とのこと。

確かに言われてみれば、平仮名表記にされている歌は、タイムボカンシリーズっぽい気がしますニャ。



オトナのアニソンバー 熱血正義の歌

CDにもニャっているので、買いたいと思いますニャー。


他のお客さんも山本正之さんの歌を知ってくれていて、僕もずっと山本正之さんの歌ばかりを歌って(笑)、楽しかったですニャー。


最後にお店の人から、僕が山本正之さんのアニソンをとても愛しているということで、
山本正之さんが主題歌を歌ってくれた時に、書かれたサイン10枚の内の1枚をもらいましたニャー。



「熱血正義」と書かれていますが、山本正之さんのサインも見たことがニャかったので、とても嬉しいですニャー。


「大人のアニソンバー 熱血正義」についての情報はコチラニャ

HP

Twitter

Facebook



キレイニャ風景だったので、一枚。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUNYA 文化祭 | トップ | 究極超人あ~る リベンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2017-09-18 22:48:54
ネットカフェの旅ですね。
楽しんで下さいね。
夕焼けが綺麗ですね。
癒されます。
返信する
MINORI様へ (元飼猫タマ)
2017-09-26 20:14:05
夕焼けの写真は、電車の乗り換え待ちに撮りましたニャー。
もう秋が近づいてきたニャーと思いましたニャ。
返信する

コメントを投稿

面白半分挑戦レポート」カテゴリの最新記事