ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

暑かったり痛かったりのさんざんDAY。

2007-07-28 23:59:00 | 日々のこと。
最近本当に暑い。

朝から日差しがジリジリジリジリ。
暑いっていうか、焦げそう。

会社の最寄のバスの停留所から事務所までは5~7分ほど歩くのですが
その時に日差しの当たる右側だけがジリジリ&ヒリヒリしてくるくらい、日差しが強い。

みわんこ。ってばものぐさ女なので
日焼け止めを塗らないし日傘も差さない。
しかも、子供の頃から、焼けやすいときたもんだ。

毎年夏は最も良く着るTシャツの袖口の形状で日焼けをしてしまう。
あ、でもめちゃくちゃ真っ黒になるわけじゃないけれど。
しかし、見て分かるくらいには焼けちゃう。

去年の夏、埼玉は秩父の長瀞までダンナと遊びに行った時。
薄曇りなのにもかかわらず、いい感じに焼けてたみわんこ。・・・。

いいのだろうか?シミをもっと気にしなきゃならんのだろうが。
なにぶん、ものぐさが先に出てしまうのよねぇ(苦笑)

で、今日。
相変わらずジリジリ日差しが強いところをテクテク歩いていたみわんこ。ですが
事務所に入ってから様子が変なのに気付いた。
何だか、しんどい?
何だか、アタマ痛い?

みわんこ。は汗をかきにくい新陳代謝が果てしなく退化している体なのです。
そして汗をかかないということは、体の熱が放出されないという事で。
サウナなどに入ると熱中症のように真っ赤になって意識が朦朧としてくるのだ。

なんだかそんな感じになってきてヤバ目だった。
一日中、頭がズンズン重い・・・。

でも、痛さを忘れる為にがむしゃらに仕事しちゃったよ。
そいでもって休み明けの仕事が幾分楽になった。
怪我の功名といってエエんか?

あ。
怪我、で思い出した。
今日のタイトルの通り、今日は痛いことが多かった。
頭痛でしょ、新しいサンダル履いて出来たマメが潰れたでしょ、
そいでもって家でカレー皿を片付けようとしたら食器棚に置いていた
ジャムの瓶が落ちてきてカレー皿にぶつかり、割れた破片が
みわんこ。の右ひざの横辺りをかすって切れた。

ま、7㍉ほどの傷なんだけどね。
でも小さいながらもパクッと開いてたから破片の掃除をしている間に
血がダラダラ流れてきた・・・。

よくよく考えたら。
最近献血に行ってないので血の気が滞っていた。
そろそろ行きたいなぁって思っていたから
こういう風にみわんこ。の中で血の流れを変える羽目になったのかも・・・。
ま、それはいいとして。

明日は美容院。カラーリングとカット。
寝坊しないようにしなきゃ・・・。

なのでもう寝ます。
痛かった今日よ、さらばじゃ。

ではでは、おやすみなさい・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (meme)
2007-07-29 09:36:22
いてて・・・な日でしたか(^^;
私は夕べ、カユカユでした。
お祭りで食った何かが・・・。。。。。
じんましーんっ!!!!
ああ・・・つらかった。。

お互い今日はいい日になりますように(笑)
おっ。。 (ゆうまま)
2007-07-29 19:55:58
だめよ。そんなんで、血を流したら。。
いくらMでも、ねぇ。

ルールの応援ありがとう。
頑張ってるよ、ルース。

私も今日、カットカラーしてきたよ。
べっぴんにしとかなきゃ。。
本当に (うさぽん)
2007-07-29 22:05:50
みわんこ。さんて痛いの強いね。
血がダラダラなんて聞いただけで、耳を覆いたくなるよ・・・
大丈夫?
うちのとうちゃんも発汗せんタイプで、熱こもって大変みたい。
頭痛がするのにお仕事がむしゃらになんて、頑張り屋さんやなぁ。
暑い時期やから、あんまり無理はせんでねぇ。
若いから大丈夫やと思うけどね(こんな言い方するなんて自分の歳を再確認してしまうわ)
私もカット&カラーリングしてきたよ。
美容師さんと話盛り上がり過ぎて、前髪切られすぎたけど(笑)
痛いのは。。。 (みわんこ。)
2007-07-30 00:47:03
>memeさま。
みわんこ。は痛いのは平気だけど
カイカイには弱いのだ・・・。

memeさん、何に反応したの!?
じんましんだなんて。
もしかして色んなもの食べ過ぎて原因に見当が付かないとかじゃないでしょうな??

でも、早く治りますように!
ぱたあ兄さんもうすぐですね。
パワー送っとくけんね!!


>ゆうのままさま。
おお~!ままもカット&カラーですか♪
奇遇ですね♪
ドSでドMなみわんこ。は傷口から流れる血を見て
『あ、献血行きたいな♪』って思っちゃいました(笑)

ままだと絶対に思わないだろうなぁ・・・こんな事(笑)

ルース。
頑張ってるんだな・・・変わらすパワー送ります。
まだまだいっぱい美味しいもの食べたり
楽しく遊んだり愛されたりして欲しいもん。
ルースもきっとそうなんじゃないかな?
ずっと送ります。
ももやのんちゃんにもお願いしときます。


>うさぽんさま。
ほんとうに自分でも痛みに強いヤツだなぁって思います(苦笑)
歯医者も好きだし、切り傷などで縫った時も
消毒や抜糸を自分でしたいくらいでした。
いそいそと病院に通ったりなんかしちゃって。
多分、アホなんだと思います(爆)

思えば子供の頃から怪我ばかりでしたもん。
右足のじん帯は2回断裂、1回伸ばし。
右手親指じん帯1回伸ばし。

左ひざはベランダの窓に激突して縫ったし
幼稚園の頃は自分の背よりももっと高いところから
飛び降りて、斜めに刈り取られた細竹が太ももに刺さり
ピンクのコーデュロイのズボンを血みどろにして帰りました(苦笑)

よくよく考えてみると
多分・・・ではなくアホでした(苦笑)

おお!
うさぽんさんも美容院にっ♪
沢山おしゃべりしたんですね。
みわんこ。はうつらうつらしてました(笑)
いつでもどこでも寝れるヤツなので(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。