ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

梅雨で困るのは。

2008-06-05 23:54:57 | 日々のこと。
大体が皆様同じ意見が出てくるとは思いますが。


洗濯物が乾かない。
湿気で部屋の匂いがこもる。
食べ物が傷みやすくなる。
なんでも、カビる。


そして、もうひとつ。


頭バクハツー。

みわんこ。はクセ毛ではないのですが、髪の毛が多いので
梅雨の時期は頭がモサモサ(苦笑)

セットをしても家を出た瞬間からフワンフワンと広がり始める。
今日も朝、バスを待っている時に公衆電話に映った自分の頭は

ボッサボサー。

毛先をクルクル巻いた巻き髪も『どこが巻けてんの?』
って聞きたくなる位に好き放題の方向を向いてるし。


ま・・・ね。
実際美容院でデジタルパーマをかけたのは、去年の11月ですよ(苦笑)
こんなに美容院へ行かなかったのも不思議だわい。

カラーリングは家で自分でやっちゃったしね。
ホンマに何で行かへんのやろう?

タイミングなんだよね、行くのも。


って思いまして。
今度の日曜のAMに美容院を予約。

毎回デジタルパーマとカラーをしていたのですが
今回はカラーとカットをば。

今の長さは背中の真ん中辺りに届こうとしているので
ちょっぴり軽めにしようかな?

バッサリとショートは勇気が無いけれど
色も変えてちょっとオネエサンな感じに出来ればいいなぁ♪


こうしてブログを書いている今も頭はボサボサだけど(苦笑)
それも明後日までさ。

日曜日にはサッパリこ洒落たオネエサンになってやるもんねーだ!

梅雨の湿気になんか負けへんで☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非とも (バディキュン)
2008-06-06 00:38:48
写真アップしてくださいよね~

誰風って、言ってカットしてもらうの?
それとも、誰かのブロマイド持参するの?

あ~楽しみ~♪
返信する
たのしみ♪ (ゆうまま)
2008-06-06 07:47:32
うん。アップしてね。
誰に変身するん?
セーラームーンかなぁ。
私も行きたいねんけど。
白髪染めに。。。
返信する
むふふ・・・。 (みわんこ。)
2008-06-07 10:31:13
>バディキュンさま。
そうそう、髪形のオーダーって困るんです、いつも。
誰風って・・・恥ずかしくって。
『オメーにはムリだよ!』と思われたらって(小心者)

順番を待っている間に美容院のカタログをすばやく見て
希望の髪形に近いものを担当の方に見せて
更にここはこういう感じで・・・と説明します。

どんな髪形でも似合う顔に生まれたかったなぁ(苦笑)
と、カタログのモデルさんを恨めしそうに見ているみわんこ。でございます(笑)


>ゆうのままさま。
ぷぷ、セーラームーン♪
似合うならちょっとやってみたい気も(爆)

髪の色は少し前に自分で赤っぽい茶色に染めたのですが
市販のカラー剤はすぐに色が落ちちゃって・・・。
しかもなんだか今の気分は少し黒めの色にしたいなぁって。

これから暑くなるのに・・・(苦笑)
沢山梳いてもらって軽くなれば・・・と思います。

冒険してみたい気もあるんですけどね・・・。
根性なしやから、みわんこ。って(苦笑)


今夜中に髪形のイメージ固めなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。