ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

生まれてきてくれたことに、感謝。

2008-06-04 23:34:53 | わんこ。
ろくがつよっか。

今日はみわんこ。実家のワンコ、まぁちゃんの娘である
ねねちゃん、のんちゃん、こぶちゃんの誕生日です。

我が家に初めてやって来たワンコがシーズーのまぁちゃん。
そのまぁちゃんが1歳半過ぎにお母さんになり、生まれた子達。

寝てばかりだから・・・ねねちゃん。
ノンビリしているから・・・のんちゃん。
頭にポコっとこぶがあったから・・・こぶちゃん。


残念ながらこぶちゃんは生後3日で天使になってしまったけれど
ねねちゃんとのんちゃんはこぶちゃんの分まで元気にスクスク育ってくれました。
去年の同じ日にもアップした写真。
又、アップしたいと思います。。。ねねちゃんとのんちゃんをダッコしたみわんこ。です♪



↑これが生後2ヶ月ほどかな・・・もう10年以上も前なんだなぁ(しみじみ。)

そして・・・。
去年の6月8日には・・・闘病の末、のんちゃんが天国へ旅立ちました。
15歳でした。

今日はねねちゃんが。。。
こぶちゃんとのんちゃんの分も元気に16歳を迎えてくれました。

これは去年、15歳のねねちゃん↓



そして・・・まぁ母さんの耳を舐めて掃除する親孝行ねねちゃん↓




人間の歳に換算すると・・・80歳だって。
長生きだね、ねねちゃん♪

目も見えなくなって耳も遠くなってしまったけれど、
食欲もあってとっても可愛いねねちゃん。

この夏で17歳になる(人間に換算するともうすぐ84歳!)
まぁ母さんと一緒にのんびり過ごしてね。


こぶちゃん、ねねちゃん、のんちゃん。
お誕生日、おめでとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。
みわんこ。と出逢ってくれて、幸せを一杯くれて、ありがとう。
これからもよろしくね!
こぶちゃんとのんちゃんは天国から
まぁお母さんやねねちゃんの事、そして時次や福ちゃんの事
見守っててね。


そして、まぁちゃん。
こぶちゃんとねねちゃんとのんちゃんを産んでくれてありがとう。
沢山の幸せを、ありがとう。


生まれてきてくれたことに、感謝。
出逢ったご縁に、大感謝。


みわんこ。は幸せものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (バディキュン)
2008-06-05 01:11:08
ねねちゃん、のんちゃん、こぶちゃん
お誕生日おめでと~

これこそ運命の出会いだね。
みわんこ。さんは本当に幸せ者ですよ~
まぁ母さんが17歳だなんて、本当に嬉しいね。
たくさんの愛情をかけると、長生きできるんですよね。

このままずっと、穏やかで幸せいっぱいな時間が流れますように~
本当にお誕生日、おめでと~
返信する
ありがとうございます~♪ (みわんこ。)
2008-06-06 00:08:32
>バディキュンさま。
わーい、こぶ&ねね&のんに
おめでとうをありがとうございます!

まぁちゃんはとても小さいチワワちゃんサイズの
シーズーですが、若い頃はチャキチャキの気の強い子でして。
もうすぐ17歳で確かに目も耳も不自由ですが
元気で食欲もあり、みわんこ。が実家に帰った時には
なぜかみわんこ。の足にマウンティングをする子です(苦笑)

このままゆっくりのんびり過ごして欲しいです。

バディキュンさん、本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。