ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

もも福の開眼供養

2020-07-11 23:07:00 | iPhoneから~。
本日は、ディアペット東京さんで開眼供養祭が開催されました

我が家のかわいい2人の娘、ももちゃんと福ちゃんも
お位牌に魂を入れて頂きに参加しました
時ちゃんも去年開眼供養をした先輩としてお位牌で付き添いました笑

少し早めに着いたので地下のメモリアルグッズ売り場にて
お線香とおりんを購入
おりんは沢山の種類の中からひとつずつ鳴らして
自分の中で1番優しく響いたものを選びました

そしていよいよ供養祭が始まり…


ももちゃんと福ちゃんが仲良く並んでいます♫

あーやっぱりかわいいなぁ!


参加しているかわいい子達の画像が読経中に何度も映されます

我が家は福ちゃん、ももちゃんの順番で画像が流れました

御住職の読経中は結構な涙雨が降っていたのだけれど
供養祭が終わったらすっかり止んでいました

‪心に想う事を言葉にしたり行動を起こしたり、
見返りなど関係なく自分がそうしたいと動く事が
無償の愛
その愛を注いで貰っているこの子達は本当に幸せですね、と‬
幸せな子達の為のお経を唱えるのが幸せだと仰っていました

表参道辺りをもも時福と一緒にプラプラと歩きたかったけれど
コロナがまだまだ広がっている為、まっすぐ帰宅…

とうとう福ちゃんの特別な祭壇を片付けて
ももちゃんや時ちゃん、みんなの居る祭壇に福ちゃんお引っ越し

3人並んだお位牌、かわいい
わんこトリオ✨
お写真も三枚並べて1つの写真立てに入れて飾りました

そして下の段はこんな感じ

大きな果物などは下の段手前のスペースにお供え出来るね

整った✨
なんか気持ち落ち着いた

おりんの音が優しくて
鳴らす音に乗って大好きって気持ちがこの子達に届くような気がして
何度も鳴らしちゃった笑

ももときふく
私のたからもの

姿は見えなくてもますます愛おしい

私が美味しいものを食べてる時
気持ちの良い空間で癒されている時
楽しくて笑っている時
そこには一緒に居ると思う

同じ様に感じながら
共に過ごしていると思う

心はいつも そばに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。