げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

初めてのセグウェイ体験!

2013年09月22日 | 毎日のいろいろ
やっと週末天気がよくなりました。

思いがけずオフになった日曜日です。

夫と甲州にぶどうを買いにドライブ~~~!

途中寄った「白糸庵」でそばをたくさん待って食べました。
(地域のおば様方がマイペースでやっている蕎麦屋で、満席になるとどの順番でそばを出すのか混乱して・・・それにそばは打ちながらなので、時間がかかるかかる・・・でもおいしい)



鳴沢の道の駅でおいしい「甲斐路」を買って、行くときに「そういえば、ふもとっぱらでセグウェイにのれるらしいよ」の一言で、帰りにふもとっぱらへGO!

ちょうど、1時間コースを終える方が帰ってくるところで、運よく体験できることに!!!

やりたい!と思ったことは、やっておかないとね・・・

人生しっかり折り返していますもの!


15分ほどのDVDをみて、イメトレをしてからの練習です。

乗るだけでも最初は緊張です!

毎日バランスディスクに座っているおかげで、すぐに慣れてきました。


スラロームもスイスイ~~~!

10分ほど練習してから、さあ草原へ!
400組くらいのキャンプのみなさんがいます。


子どもたちが
「ママ―!見て見て!」

わたしは手を振ります

「16歳になったら乗れるんだって!」

ちょっとだけ背が高くなっていい気分!




終わりのころには止まって両手を離し、写真を撮る余裕もでてきました


今度は山や森の方にも行く2時間コースに挑戦したいな~


感覚で操縦するセグウェイ。
なんだか最近話題のアイフォンに似ている感じがしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿