げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

中学校運動会

2006年09月16日 | Weblog
娘の中学校の運動会でした。
かっこよく走る男子に熱い声援を送るママたち!
この子を産んでよかった!と思える日なんだろうなぁ。

でもなんだか変!
中学生たちよく転ぶのです。
徒競走の150mを股関節に手を当ててGOALする子も多いです。
あまりにも体格のいい子も年々多くなっているみたいだし……
ちゃんと外あそびをしないで大きくなってしまっている子が多いのが表れているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも運動会 (キャベツくん)
2006-09-17 11:06:01
お久しぶりです。

我が家も中学生の息子の運動会でした。

素っ気なくなってきた息子が必死な形相で走る姿は

それはそれは感動物!同級生の成長した姿にも驚きました。一生懸命走る子どもたちは本当に愛しいですよね。

良い運動会でした。 ところで、転ぶ子は少なかったんです。でもスタートのフライングがやけに多いの。これはなぜ?夢中なの?作戦なの?
返信する
おひさしぶり! (もちけ)
2006-09-17 17:50:47
>キャベツくんおひさしぶりです!



フライングですか・・・

そういえば、昼食のとき「早く出てしまってフライングとられなかったら、ラッキーだよね!・・・」なんて会話が聞こえました。

もしかして、作戦なの!!



もっと、もっと体をいっぱい使って動かせてやりたいなあ・・・

頭でっかちでは長生きできないと思うのです。

返信する

コメントを投稿