げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

わくわく子育て

2007年06月13日 | Weblog
今日のテーマはトイレトレーニング。
この夏がんばるわというママもいました。
オムツがはずれるには、まず親の気合い。
子どもの準備状態の見極めも大事ですね。
誘ったら失敗しないですごせるのは、もう完了!
自分ひとりで全部できるようになるにはだいぶ時間がかかります。

今日の折り紙は「羽つき風船」
羽を作るところでみんな悩んでいました。
おうちで何度か挑戦して、自分のものにしてくださいね〓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレトレーニング (もひと)
2007-06-13 11:16:18
もう始める人もいるんですね。すごーい
わが子はまだまだ無理そうです。
この間、試しに便座に座らせてみましたが、頭の上から?マークがたくさん出ていました

のんびり行きま~す
返信する
ゆっくり、ゆっくり (もちけ)
2007-06-14 08:57:04
時期がくれば必ずオムツははずれます。
ただし、親の手や言葉がけが必要なのです。
そのときがいつなのか、見極めるのは親自身。
わが子にぴったりな時をキャッチしてくださいね!!
のんびりも大事です
返信する

コメントを投稿