げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

ママクラブ 真冬の健康

2012年01月20日 | Weblog
冬は小さな子どもたちは、風邪をひいたり、体調を崩したり、気を付けなければならないことがたくさん・・・

「いつもとなんか違う・・・」

親の気づきが早めの対処につながることも多いです。

真冬の健康を守ること、テキストを見ながら学習しました。



さてさて・・・今日の工作は・・・

指先が少しずつ器用になっていく2歳前後の子どもたちにピッタリの「ロケット!」

トイレットペーパーの芯をベースにして・・・


出来上がりはこんな感じ・・・

筒にかけたゴムに厚紙をひっかけて、ひっぱります
指から厚紙が外れると、びょ~~ンっと飛び出します!




みんなで一斉に飛ばしてみました。



今週から、ママたちにも絵本を読んでもらうことに・・・

おひざに乗ったRちゃんも良く見ていましたよ。
ママに読んでもらうと、うれしいね!









娘の成人式の写真が仕上がってきました
親子3代で着物を着たので、記念の一枚・・・

やっぱり、日本人は着物ですね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿