げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

社会性の発達

2013年09月13日 | イオン ふれあいひろば
朝晩は、大分過ごしやすくなりましたが、お日様のあるうちはまだまだ残暑の毎日ですね。

サングラスをかけてご機嫌なKくん!
かっこいいので写真を撮ってみました。



ママクラブのみなさんの中には、来年の幼稚園入園の手続きをされた方もいて、着々と次のステップに進まれています。
さて今日は、社会性の発達について学習しました。

子ども達の発達を知ることで、個々の行動を理解することができます。
成長の中での心配な出来事も、暖かく見守ることができます。

ちょうど、ママクラブの子どもたちは、お友達が気になるのになかなかお話しで解決できないお年頃。
故にトラブルがたくさん発生します。
みんなで理解しあって、見守ることができるのは、とてもありがたい時間です。


お楽しみの工作は、メリーゴーランド!
上手にできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿