げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

教える・学ぶ

2008年02月17日 | Weblog
スポーツクラブに入会して丸6年経ちました。
私のからだは最初の1年で激変!をとげ、その後も「自分の体と向き合う・体の声を聴く」ことがおもしろい毎日です。

前からクラブでレッスンをされていたタミー先生のダンスレッスンに始めて参加しました。
タミー先生は東京から月1回来られています。
ご自身も時々ニューヨークでレッスンを受けて勉強されているそうです。

はじめてのレッスンは緊張するものです・・・

レッスンが始まる前にドキドキの私にサラッと寄って、やさしい言葉をかけてくれました。ステキなオーラの笑顔とともに・・・
(すばらしい指導者はここからちがいます)
ダンスエクササイズもなんだかとても楽しい!
振り付けに入っても流れるような指導!

「はじめてで、上手に踊れないのを心配しなくて大丈夫。技術はフィーリングを助けるもの。感じる気持ちが大事です。技術ばかりでは上達しません。感じる心があってはじめて技術が生きるのです!!」
いい言葉でした。
なんだか嬉しくなって、涙ジワー・・・
そうなんだよね。
フィーリングが大事なんだよね・・・

前々から思っていたことをこんなところで言葉にしてもらえるなんて思ってもみませんでした。

感激の1時間でしたよ

月1回のレッスンがたのしみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な言葉 (misako3)
2008-02-18 21:47:46
 うーんいい言葉ですね。
そして、それが素直に心に沁みるもちけさんの感性がすばらしいです。
返信する
Unknown (みほこ)
2008-02-21 23:13:01
先日 小学校までの通学路を往復したら 次の日 筋肉痛になりました
いかんぞ!私!人間という生物として  最低限度の体力も保持してない!
できれば もちけさんのように エンジョイしながら 大苦手の運動をしたいです
返信する

コメントを投稿