げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

手をつないで…

2011年10月14日 | Weblog
ママクラブの会場は駐車場から50mほど。
もう歩けるようになったこどもたちを歩かせたいのですが、
「なかなか手をつないで歩いてくれなくて…」
Mちゃんママ…

私が「道路を歩く時だけは、ちゃんとママと手をつなぐのはみんなの約束だよ。」目を合わせて真剣な顔で話しました。

一時、言われたことが嫌でママに隠れましたが、「わかった…」

すんなり手をつないで歩きだしました。

その間ほんの1分ほど。
私もビックリの変わり様でした。

ちゃんと話すと理解できる力を発揮するのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿