げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

言葉の発達

2014年09月05日 | ママクラブ
はっきりしないお天気ですね…

夏休み明けのママクラブには、いつもの元気さんたちがいっぱいでした。

今日のテーマは、言語。

赤ちゃんからの言葉の発達について学びました。
まわりの大人からの言葉で、こどもたちのからの言葉が出来上がっていきます。
私たち大人の言葉もみがかないといけませんね…

本日の工作は、チョウチョ!

ストローと紙でヒラヒラ羽ばたくチョウチョができました。
手のひらでママにお花を作ってもらったら、チョウチョがたくさんあつまりましたよ~!

チョウチョひとつでたくさんの言葉があふれ出てきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿