げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

花摘み

2007年04月08日 | Weblog
毎年恒例の(私だけ?の!)花摘みに行ってきました。
写真は、一輪草です。
10年くらい前は、二輪草がほとんどでしたが、最近では一輪草が幅をきかせています。
ちょうど、桜が咲くときに花をつける可憐な花です。

少し摘んで、部屋に飾りました。
春です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (ぽしぇっと)
2007-04-09 13:11:08
 きっと、こういうことが、もちけさんの
エネルギーになるのですね。
 わたしも、ひとりでも、散歩(?)に出掛けて、
元気をわけてもらおう♪
 ちなみに、今の季節、シャガの花に出会うと、
嬉しくなります。
返信する
春の息吹 (もちけ)
2007-04-09 22:03:31
そうですね・・・
春には春のなかに、夏には夏の中に・・・
自然の中に身をおくと、自分(人間)も自然の産物だったことにあらためて気づきます。

特に子どもは自然により近い動物なので、より生き生きするように感じます。

実はこの日、幼なじみの友人の女の子(小2)を連れて行きました。
彼女は、私立の小学校に通っています。
山に入ったのははじめてだったようで、すごく興奮していました。
今度は、沢がに取りに行きます!!!
返信する

コメントを投稿