げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

インストラクター養成講座

2006年05月22日 | Weblog
2回目のインストラクター養成講座。
今日からは5名揃っての講座です。
はじめに、お一人ずつ新聞などの記事からご自分の感想・所見などおはなしいただくのですが・・・
大変な盛り上がり!!!
みなさん、深く・強く思うことがたくさんあるのがわかります。
この「思い」が世の中を変えていくのです。

時間があっという間に過ぎていきました。
みなさんの顔が輝いて「また次回!よろしくお願いします!」と帰られました。
嬉しい限りです!

またまた、すてきな仲間が増えました。
あそび研はますますパワーアップです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (なこ)
2006-05-22 21:24:44
一言言い忘れていたことがあったんです。

コンビニ弁当を幼稚園に持たせてしまうお話。

子どもにだけでなく、どちらかといえば

そのお母さんに、

あたたかいパフェを食べさせてあげたい・・・。



今日おやつでいただいたようかん(でいいの?)、

とても美味しかったです。

シアワセな気持ちをいただきました

講座自体も、実に有意義な時間でした。



みなさんのとても強いのパワーで、

自分の中があったかくなる感じがしました。

次回も楽しみです。

よろしくお願いします。

返信する
ちょっと見つけたので・・・ (なこ)
2006-05-22 21:54:06
http://www.1happymama.com/warabeuta.html



わらべうたを音声付で紹介しているサイトを

見つけました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
返信する
Unknown (もちけ)
2006-05-23 23:10:32
あの、ようかんは正確には「みずようかん」です。

かんてんを溶かして砂糖を入れてあずきの缶詰を入れて熱が取れるまで、かき回しながらさまして、パットに流します。

自分で作ると思う存分食べられます。

夫が大好きです。

(皆さんにお出しした晩、「まだ1回しか食べていない・・・」と2個食べていました)

この夏は何回作るのでしょう・・・か
返信する
わらべうた (mamma)
2006-05-24 21:28:31
おもしろいHPの紹介ありがとう!!

行ってみました。面白かったです。

皆さんお勧めですよ。
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2006-05-27 19:52:45
久しぶりに開きました。生活が急変し、毎日忙しい日々です。私が養成講座を受講していた頃のことを思い出します。先生はもちろんのこと、受講仲間もいい人ばかりで、毎回心にずんと響いたことを思い出します。忙しさにかまけて手抜き食事、反省します・・・
返信する

コメントを投稿