げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

熱海市立幼稚園PTA連絡協議会講演2

2006年09月11日 | Weblog
会場は起雲閣という、由緒正しい旅館だったところ。
すてきな建物が残してあります。
ガラスは昔のまま、タイル敷きのサンルームや暖炉もステキ!
時間がとまっているようです。
写真は会場のみなさん。
あっという間の1時間半だったと言ってもらえて、嬉しかったです。

新しいちょっとだけの行動も、小さな風。
みんなで起こせば大きな風になっていきます!
みんなで手を携えて、こどもたちがニコニコ笑って安心して遊んでいられる世の中を再構築していきましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に響くお話をありがとうございます! (まなまゆ)
2006-09-12 09:28:00
初めまして!

熱海でのブロック研修会でお話をきかせていただきました。

先生からパワーをいただいたそんなお話でした。

お話の中の事、実践しているようでしていなかった事を、

もう一度見直して、子供達と楽しい毎日が送れるようにしていきたいです!

返信する
Unknown (もちけ)
2006-09-12 19:26:15
<まなまゆさんコメントありがとうございます

あなたのように、何か新しい一歩を始めてもらえるように、これからも熱く!語っていきたいです!

一緒にがんばりましょうね!
返信する
すごい!!! (赤いシャツ)
2006-09-13 11:48:15
先日は本当にありがとうございました。

去年まで保育園でしたので、初めて参加いたしましたが。「どうせ、つまらない話なんだろうなー」と参加しました。

でも!なんとinterestingなお話!!「そうかー!そうそう!そうなんだよ!うそー!!」と心でつぶやきながら聞き入りました。

そして、ネットワークを作り情報を集める!!

びびびっときました。私は仕事柄沢山の情報を集めることが大好きです。

知っているのと知らないのでは、ものすごく大きな差になるから。

ソフトドリンクの砂糖、濃縮還元100%ジュース。何日経っても腐らない食べ物・・

どうしてみんな気にならないのかなー・・・?といつも思っています。

私も少しずつネットワークを広め、情報を伝えて行きたいと思います。

書ききれないのが残念ですが、お会いできてほんとにうれしかったです!出会いは宝ですね。

これからもブログ楽しみにしております。

「一人とっついて」「20時就寝」3日坊主にならぬよう頑張ります。

お体お大事にお過ごしください。





返信する
私もうれしい! (もちけ)
2006-09-13 17:18:47
赤いシャツさん!コメントありがとう!

こんな風に感じていただけたことが私には何よりの宝です!!

いろいろな会場でそれぞれの反応がありますが、熱海では会場の雰囲気も良く、参加者の皆さんも身を乗り出すように聞いてくださって本当に楽しいひとときでした。

子育てしていると、世の中の流れに負けてしまいそうになります・・・

こんな話をする私だからこそ、「やっぱり原点を大切にしなくちゃ!!」と心を奮い起こします。

自分ががんばるとまわりも少しずつ変わっていきます!

気力・体力・筋力に磨きをかけ、毎日みんなに元気を振りまきたいです!
返信する

コメントを投稿