げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

言語について

2013年09月06日 | ママクラブ
今日のママクラブのテーマは、言語について。
まずは、テキストで学習。

子どもたちの言葉の発達について理解を深めました。
小さいときは、話しかけても意味がないと思っている方もおられるようです。
しかし、赤ちゃんが声を発した時に、ちゃんと受け答えしてやるところから、コミュニケーションのスタートです。
たくさん話しかけられて、子どもは、言葉を獲得していきます。
大人も豊かな言葉で対応していきたいですね。

言語にちなんた制作は、『いない、いない、ばあ』のしかけを使って、親子でお話しを作りました。

仕上がったおはなしがこちら!

ウサギに魔法がかかったり、木にとまっていたセミがとんでいったり…
親子て、楽しいお話を作りました。

まだまだ、残暑が厳しいですが、過ごしやすい秋まであと少し…
体調にきをつけながら、楽しい毎日を送りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿