げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

ウクレレ倶楽部

2007年06月23日 | Weblog
みなさんお疲れさまでした。

弦を押さえる左手も、ピックを握る右手も力がはいってガッチガチにつかれたことでしょうね。

調弦がうまくいかなかった人も大丈夫。
ひとりで弾いているときには他に比べる音がないので、上手に聞こえるはずです。
まずはどんどんひいてみてください。
左手指にタコができるころウクレレが自分のものになりますよ。
次のときには、コードの数増やしましょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (サトミ)
2007-06-24 00:00:03
さっそくわが子にイチゴの歌を披露しました!
うわ~~おもしろーい、かしてー!!とすぐにウクレレ奪い合いきょうだいバトルが勃発しました・・
コードの話、とてもためになりました。歌集等ひっぱりだして弾いてみたくなりました。次回を楽しみにしています。
返信する
おつかれさまでした (もちけ)
2007-06-24 09:36:06
早速つかってもらえた様子、うれしいです!
コードの話は、やり始めるとながーく、ふかーくなってしまいます・・・
さしあたって、押さえる場所を体で(指で)覚えてどんどん新しい曲にチャレンジしてみてください。
弾いている人がニコニコ楽しそうだと、見ている人の「やってみたい!」気持ちが膨らんで、音楽好きの仲間がふえるのでしょうね!

次回は秋ごろに企画しようかな・・・
そのときはまた参加お待ちしています!!
返信する

コメントを投稿