MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

小豆カイロ & 恵方巻ケーキ

2016年02月18日 | 日記

   

        2月のつたの会の作品

                 

            小豆カイロ  今月は私達の担当

  

 

 ● 小豆を100~150グラムを内袋に入れる

 ● カバーをハンカチで作る。  

   簡単にできました~ (*^-^*)

  電子レンジで内袋だけ30秒チン・・・カバーに入れて、肩に置いたり、目に乗せたりすると・・・・

     気持ちいいです~疲れ少し取れるかな・・・

 

                                                        

 

         恵方巻のケーキ


  相方が、初めて恵方巻を買ってきました。

  それも、一日前の2日に

  セブンイレブンのケーキでした~小さいのですが(半分分けしました)・・・

   コンビニのロールケーキレベル・・・まあまあかな・・

     コンビニさんは色々新しいものにトライされて、楽しませてくれます~


  

 

                                                     


   最近の孫の可愛い顔は・・・・すぐ、こんな変顔まともな写真が撮れないよ~

            


  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-02-20 17:42:16
小豆カイロ・・・いいですね~

恵方巻のケーキも初めて見ました…それを買ってくる相方さんも、チョアヨ

すぐ、こんな変顔まともな写真が撮れない~・・・我が家もです
返信する
yoko様 (MIHO)
2016-02-20 18:13:45
小豆カイロ、もっぱら肩にのせてます。
結構長いこと、冷めませんね。
夜寝る時に、首の下に敷くと
yoko様のお孫ちゃんも、賑やかでしょうね~
返信する
楽しいね (ちーちゃん)
2016-03-02 22:13:15
話に聞いていた恵方巻きケーキって、これなんですね。楽しい物作ってくれますね
お孫ちゃんの変顔も、可愛い
小豆カイロ教えていただき、ありがとう
返信する

コメントを投稿