ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

Gala July22

2007年07月24日 | Weblog

ボリショイの今シーズン閉幕の7月22日のガラに関して特派員Kさんより寄稿頂きました。

ザハロワはこのようなときは最近何時もRevalationですね。余程気に入っているのでしょう。

グラチョーワお帰りなさい。完全復帰は来シーズンまで時間掛かるのでしょう。元々今シーズンには間に合わないと本人が言っていたのを最終日に顔見せで出たようですがやはり出産の後で未だ調整が必要なのでしょう。

22日のガラ、見てきました。

全体的になんとなく夏休み?な感じで、ミスやぐらぐらもちらほらと。

グラチョーワはビジュアル的にきつかったです。

もちろん上手ではあり、安定はしていますが、もう世代が代わったのでは、と思わせる感じで、輝きが感じられませんでした。

ザハロワは美しく華やかでやっぱりこれぞ今のスターという感じ。

あとはツィスカリーゼとリエパも良かったです。

1列目に座ったのですが、周りが関係者やダンサーの家族が多く、

イマイチな踊りをすると拍手もやるきなし、反面良いと拍手喝采という感じでちょっと緊張しました。

 写真はザハロワのソロ、平山素子振付「Revelation」です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Svitanna)
2007-07-25 14:07:22
Wahou !
Thank you very much !
Sveta is really beautiful.
I like very much her dress.

Do you know if she speaks english ?
Because, i want to write her, but i don't know if she speaks english.
Thanks a lot.
返信する
Sveta (Writer)
2007-07-26 05:58:27
Dear Svitanna
It is my understading that she speaks good English.
When I met her, just very short communication but communicated in English and also I saw her interview in English.
Tks
返信する

コメントを投稿