ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

モスクワ郊外

2007年05月13日 | Weblog

先ほどアエロフロートのモスクワ直行便で東京より戻ってきました。

写真はモスクワ到着直前の機内から見えたモスクワ川の風景です。この辺りは川沿いにある高級住宅及びリゾート地区です。

先週末に出張に出る際は雪がちらついて5度程度の気温だったのですが今日は正に春爛漫の18度ほどの気温でこの写真の左端に一寸写っていますがモスクワ川にはこのお天気で舟遊びを楽しむ人々の姿が見えました。

夏時間ですので現在8時ですが未だ真昼のような明るさです。日本から戻ってくると特にこの差を感じますね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は暑かったのでは (アリーナ)
2007-05-14 12:49:00
滞在中の東京は暑かったのではないでしょうか?
しかも風がなぜか強くて、初夏の心地よい・・というには程遠い気候です。
kenさんが去った後、新国立では「コッペリア」が上演されました。ルシア・ラカッラ&シリル・ピエールのプティ版は、定評のある見事な演技でした。
この演目の次が、「ドン・キホーテ」です。
返信する
すっかり夏のようです (pumpkin)
2007-05-14 21:28:37
連休中の日本は、どこもかしこも、夏日が続き、暑かったですね~。それに比べると、そちらは爽やかそうですね。緑が生い茂り、とてもきれい!

ノルウェーで白夜を経験しましたが、9時を回ってやっと夕焼けになったのでびっくりしました。朝方までやはり明るいのですが、大気が澄んで得も言われぬ美しさがありました。

国が変われば気候も習慣も異なり、海外でのお暮らしはサプライズが多いのでしょうね。またぶつけられないように、お車、ご注意下さい。ではでは。
返信する
暑かったですね (管理人)
2007-05-15 05:28:48
アリーナさん
仰る通り日本は夏を思わせる気温で時には強い風という天気でしたね。新国劇のコッペリアご覧になったんですね。うらやましい。

Pumpkinさん
コメントども。新緑の美しい今の時期がモスクワが一番綺麗な時期かも知れません。
返信する

コメントを投稿