ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ボリショイバレエ ショッバニアーナ 10月17日

2008年12月29日 | Weblog

モスクワ特派員さんから頂いた写真です。

10月17日の撮影の写真です。

ボリショイのHPではGala Performance of the Bolshoi Ballet and Polish National Opera Ballet Starsとなっております。

写真はショッパニアーナ。

モスクワ在住者さんからのご指摘で勘違いに気が付きましたがもちろん

右は若手成長株コバヒゼ(ルンキナと見間違いました)で左はツィスカリーゼ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2008-12-31 23:10:34
どうも。
大晦日のTVでザハロワのバヤデールをやっていて、びっくりしました。
返信する
それは残念 (管理人)
2009-01-01 01:20:40
Nanaさん
あけましておめでとうございます。
そうでしたか。
誠に残念。。
どの番組でしたか。
水野さんのジルベスターは見ましたが。
返信する
Unknown (Nana)
2009-01-01 10:01:39
えっ!?ご存じなかったですか。
意外~!お忙しくていらっしゃるのですね。
大晦日夜のNHK教育TVで、第九などの後の番組で、今年上演された①オペラ②バレエ③リサイタルという順番で、夜の8,9時台位?から延々と11時位までやっていたでしょうか?うろ覚えですが、9時台か10時台位に、オペラからバレエに変わった時間帯があって、そこで新国立の「バヤデール」1幕ザハロワのソロ、ソロルとの愛のパ・ド・ドゥ、2幕、黄金の仏像(八幡さん)ガムザッティとソロルの踊り3幕コールド、ザハロワとマトヴィのベールの踊り、などを披露。特に黄金像と、1幕のザハロワのシーン、目立つというか。バレエ単品の放映と、オペラなどと込みで放映されるのとでまた趣が違うし、こういう組ませ方をすると、ザハロワはTV写りも良く、オペラと一緒に見る人に歯、なかなか良く見えるのではないかと思いました。ベールの踊りは少し荒いので、バレエオタク向きではないですが。
では。
返信する
そうでしたか (管理人)
2009-01-02 00:03:48
紅白の裏番組だったんですね。
気にはなっていたのですが子供が違う裏番組を録画していたので見逃しました。残念。
返信する
これルンキナじゃないですよね (モスクワ在住者)
2009-01-15 17:23:39
管理人様、いつも色々な写真などUPしていただいてありがとうございます。

この写真に写っている女性は、ルンキナではなく、コバヒゼではないかと思うのですが、勘違いでしょうか?2008年10月17日の公演で踊ったのはコバヒゼです。ルンキナは233シーズンは一度も踊っていません。ご確認お願いします。
返信する
仰る通り (管理人)
2009-01-15 21:45:25
モスクワ在住者さん
仰る通り。
うっかりしました。大変失礼しました。
修正します。
返信する

コメントを投稿