ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ロット デゥアン

2008年03月13日 | Weblog

タイのオツマミとして昨夜 Namelessのメンバーより紹介受けたのが写真です。

名前をロット デゥアン(急行列車、特急列車)と呼びます。

ヒントは蓋の上の絵です。

正解は竹の中にいる蛾の幼虫を揚げたものです。

タイの北部 チェンライの特産物とのこと。

見た感じ カッパえびせんみたいですが。。

味は塩味で一寸クリーミー。

バンコク産もあるが揚げ過ぎでパサパサのものが多いとか。

珍味かな。言われずに食べたら判りませんが。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (makokunn)
2008-03-13 16:58:08
ども、初めてコメントさせていただきます。
どうでしたー?!
知らない間に、なくなってましたねー。
芋虫。笑

たまに食べたくなるんですよ。アレ。

ちなみに僕もblogを昔やってました。
http://blog.goo.ne.jp/makokunnbkk
もう、突然の更新停止から1年以上放置してあります。イケマセンネ。
返信する
ども (管理人)
2008-03-14 05:01:03
Makokunn
芋虫ご馳走様でした。
日曜のB混打ち上げでNameless出演宜しく。

Blog Namelessの結成時のコンサートのことなど興味深く読ませて頂きました。
返信する

コメントを投稿