南大沢昆虫便り

八王子市南大沢より、昆虫に関する情報をお届けします。
昆虫の専門家ではないので、間違い等ありましたらご指摘ください。

昆虫撮影を楽しんだ15年 その4

2020-09-29 15:57:16 | 昆虫全般

今日はフォトブックの中に、このブログ「南大沢昆虫便り」開設した年、2014年の写真を2点を載せたので、これを紹介します。


2013年に長池公園で初めて観察されたアオサナエです。
偶然だったのか、翌年も来るのかと思っていたら、2014年にも現れました。
期待していたので、嬉しくなって撮影したものです。





ここまでワイドレンズで寄れるとは思わなかった。

この時の記事はこちらをご覧ください。→クリック



そして、もう一つはスズバチネジレバネです。





今思えば、この観察は大変興味深いものだったし、楽しかった。
本当にもう撮れそうもない。

詳細はこの時のブログ記事をご覧ください。→クリック
また、さらに詳細には別途観察記録を作成しました。 →クリック


この年くらいから、機材の関係もあるが、写真も少しは良いのが撮れるようになった。
今後さらに、どうやって撮影したのかというような写真にチャレンジしたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿