南大沢昆虫便り

八王子市南大沢より、昆虫に関する情報をお届けします。
昆虫の専門家ではないので、間違い等ありましたらご指摘ください。

ウシカメムシ

2022-04-05 20:19:34 | カメムシ

2日続いて冷たい雨の日だった。
こんな時は、あまり写真も撮らないのだが、ちょっと出かけたついでに桜関連のこんな写真を撮ってみた。



これまでに咲いた今年のサクラの写真は「南大沢季節便り」でご覧ください。


さて、今日は良く晴れて気温もだいぶ上がったので、虫たちも活動を始めたようだ。

手すりの上をウシカメムシが歩いていた。




ウシカメムシはどうしても正面顔を撮りたくなってしまう。




今日は、さらにウシカメムシのいる風景を撮ってみたくなった。




立ち止まって、サクラと池を眺めている・・・・ように見えた。

そして歩きだす。




また立ち止まり池を眺めている。





いよいよ、春がやってきた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2024-04-28 14:54:03
師匠!私が写したのは、ウシカメムシだった?師匠のカメムシのところを見ていたら、角といい、背中の模様といい、そうかなと思いました。😅😅😅
返信する
空と花さんへ ()
2024-04-30 10:55:27
コメントありがとうございます。
ウシカメムシですね。
成虫は特徴的な形ですが、幼虫もなかなかいいですよ。今度探してみてください。
返信する

コメントを投稿