『四季彩々里山だより』

大切な自然・四季の風景を未来へ・・・お訪ねいただきありがとうございます

昨日は柔らかな陽射しが・・一転

2012年11月14日 | 里山日記
昨日は優しい陽射しに、ほっとするのどかな一日だった。
里山では、冬の準備に忙しい。
冬囲いに越冬用野菜の保存と・・・

秋の短い陽射しに天日干し、美味しくなれ~
今日は一転雨模様、この秋一番の寒気が南下。
峠や山沿いは天からの白い贈り物が届くかも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬仕度ですね (ぶなひめ)
2012-11-14 10:07:14
こちらも寒くなり紅葉がきれいになってきました。
越冬野菜の準備ですかぁ。冬のゆき囲いと大変だけど、自然とともに生きてることはすごいことだと思います!

この前、長野県諏訪郡富士見町に自然農の田んぼと畑を見学に行ってきました。
いろんな草と一緒に元気に育っている野菜を見て驚きました!!
私たちもそういう暮らしを目指して動き出したいです。
返信する
冬がそこまでおりて来た・・・ (ガクト)
2012-11-14 15:21:48
こんにちは~
富士見ですかいいね~八ヶ岳のお膝元、山歩も出来るね(^^)/そんなところでログハウス建て、屋根から薪ストーブの煙が上るのが見える畑で農作業。ウッドデッキで椅子に腰かけ山を見ながら珈琲を飲む。そんな時間があったら最高だね♪
でも中里もいいよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿