絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

シャープペンシル

2008-05-04 08:48:17 | 生活
長年使い続けたシャーペンが壊れた・・・
俗に言う「製図用」・・・
みなさんはどんな筆記用具を使っているんだろう?

鉛筆が一番好きなのであるが・・・
便宜上シャーペンを使うことが多い。

筆圧が強いので、普通のシャーペンだと・・・
ポキポキ芯を折ってしまう。
そこで見つけたのが・・・
木材加工のけがきにも使えるもの・・・

職業柄?木材に線を引くことが多いので・・・
重宝していたのだが・・・

毎日、使い続けていたものが使えなくなると・・・
どうも生活リズムが狂ってしまう。

ノートにメモを取るのも四苦八苦。
ポキポキ芯が折れる。

それで今は鉛筆を使っているのだが・・・
自宅には鉛筆削りがないことに気がつく。

鉛筆削りを買うか?製図用のシャーペンを買うか?

さっそく今日文具店に行くことにする・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も下旬・・・ | トップ | 雨が降っている・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chiro)
2008-05-04 20:17:04
アタシも超筆圧が強いので、鉛筆派です。

でも、仕事の研修時などには仕方なく、PILOTのDr.GRIPのシャープペンシルを使用してたのですが、やっぱり凄まじいポキポキ。
なので結局は¥100ショップで鉛筆削りを買い、MITSU-BISHI uniのHB鉛筆を…。
でも、超・不便でした。

で! イイことを教えて貰いました!!
「製図用のシャープペンシル」!!!

早速、休みの日に渋谷の「東急ハンズ」に行き、購入します。

お礼に、¥100ショップにあったら(商品は安定していないので)、鉛筆削りを買ってTAKEさんに送っちゃいますぅ。
返信する
Unknown (TAKE@大分)
2008-05-04 20:33:29
ちなみに・・・
大工用品のけがき用は強力です。

と言いつつ・・・
僕は「ぺんてる:PG1019」にしました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事