絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

別府市美術館・・・

2010-08-12 09:17:00 | 生活
この場所に美術館があることは・・・
別府カナディアンで・・・
唄わせてもらってた頃から・・・

知っていた気がする。
海岸も近いし・・・
まぁ・・・寄り道でも・・・

別府市美術館








閑散という表現は失礼と思いつつ・・・
貸切気分。

と言いつつ・・・
床材(木製)磨きこまれて・・・ピカピカでした。

美術館の画像はこちらから・・・

常設展示のみですが・・・
明治から昭和初期の時代にかけて活躍した・・・

安井曽太郎、梅原龍三郎、福田平八郎、小磯良平、朝倉文雄
・・・の作品や・・・

富永一郎、宇治山哲平、片多徳郎、江藤哲など・・・
・・・の郷土大分県を代表する作家の作品を展示していました。

絵画もさることながら・・・

意外だったのは・・・その他の資料と展示。

昭和初期の農機具やら・・・
生活用品やら・・・

温泉の歴史を物語る資料・・・

別府大学の影響か?
遺跡出土品やら・・・

古代の紙幣,貨幣やら・・・

宗教の歴史やら・・・

手作り独楽のコレクション・・・

木工作品・・・竹細工・・・
竹工芸・・・貝細工・・・

なんでもありの美術館でした。

気がつけば・・・11時30分・・・

冷麺時間です(自爆)

海岸線も散歩できるし・・・
砂湯もとなりです。

一度寄ってみて下さい(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一番・・・ | トップ | 別府冷麺・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事