絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

グルメでもないが・・・

2008-08-12 21:13:39 | 
知覧に行く途中、食堂を探す。
鹿児島まで来て・・・
「ガスト」「ジョイフル」・・・
でもないよなぁ~
・・・と車はどんどん進む。

夕食19:00
朝食 7:00
昼食13:00

夕食と朝食の間は12時間・・・
朝食、昼食、夕食の間は6時間・・・

レース前日の昼食は・・・
食べたいものを食べるリミット・・・

で・・・知覧の食堂。
少々、選手には、申し訳なく思いつつ・・・
暖簾をくぐる・・・







「みなとばし」食堂・・・
これが以外にヒット(^^ゞ

まず・・・男子3000mに出場する彼は・・・
「ホタルラーメン」
地元黒豚のチャーシューが売り・・・
味見はしていないが(笑)
良い感じ・・・

きっとスープまで飲み干したかったんだろうけど・・・
さすが、アスリート・・・自己規制したみたい。
ご飯もいらない・・・とのこと。







そして、女子1500mの彼女は・・・
「白身魚定食」

こうやって考えると・・・外食って揚げ物が多い気もする。
「とんかつ」や「から揚げ」も名物と書いてあったが・・・
あえて・・・「白身魚」

頭が下がる思いがした。
徹すると言うのは、こう言う事かも知れない・・・
「白身」だから・・・ラストスパートに使えるかも?
と・・・言うジョークも言えなかった(^^;;;







で・・・もう1人の引率者・・・
「カツカレー」・・・勝つカレー?
なるほど・・・







僕はと言えば・・・
珍しかったので「から揚げカレー」

カレーの香辛料も一風変わっていた・・・
オリジナルカレーである。







知覧を後にして・・・宿舎へ帰還。
西郷隆盛さんの銅像をひとまわりして・・・







これが二泊三日・・・お世話になった宿舎。
大浴場がなかったのが残念ですが・・・
大分県チームが集合。
選手間の交流もできたようだ。
大分県トップクラスのライバル同志・・・
これからも長い付き合いをして欲しい。







ちなみに夕食がこれ・・・







黙ってみていたら・・・しっかり自主規制をかけて・・・
食事制限・・・油物は避けていた。
・・・かわいそうにも思ったが・・・
ある意味・・・頼もしくも感じた。

長距離ランナーは、ある意味・・・
身体づくりから始まり・・・
レース直前まで・・・体調づくりである。

身をもって感じてきた彼らである・・・
これからも伸びていくことと思う。







レース前夜・・・僕の部屋・・・
スケジュールの再確認。

早めの就寝・・・
テレビ映画で「海猿」をやっていた・・・

途中からであるが・・・感動しながら消灯。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知覧特攻平和会館・・・ | トップ | 出走当日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事