絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

中津江MF 本番・・・

2008-08-25 19:00:20 | 音楽
前夜祭の余韻が・・・
・・・抜け切れないまま起床・・・

今回は野外を想定しての寝床・・・
愛車「あとれい」・・・

・・・今、気がついた(^^ゞ
「@REI」でもいいか?

すでに数名が・・・
昨夜のフロアーで歓談中。

やっぱり年寄りの順に起きるなぁ~
と・・・言われる(^^;;;

外は雨・・・時折強く降る。
夕べは土砂降り・・・雷も響いていた。

車の中にも「雨」が降り込んできた・・・
まぁ・・・暑いので「窓」を・・・
少し開けたせいである(自爆)

スタッフが6:00にグラウンド確認。
9:00の段階で・・・
「屋外」か「屋内」かを決定するとのこと・・・

それからPAを設営する。
勝って知ったる「地元」のスタッフ。

PAは天下のMUSIC-CITY 高本氏である。
大好きな「生音」を出してくれる・・・

「氷の世界」のレコーディングにも同行した方である。

最近はめっきり卓の前に座ってはくれないが・・・
後輩がしっかり後を継いでくれているようだ。

午前8:30・・・日差しが差し込んでくる。
このまま晴れてくれ・・・

中津江MFのスタッフは野外にこだわる・・・
僕にもわかる気がする・・・
一度あの野外を味わうと理解できるはずだ。

8:55・・・またしてもスコールのような土砂降り。
タイムリミット・・・

決断も迅速。
ホールの設営が始まる。

司会の高野さんが・・・
ステージに飾る「中津江のテーマ」を掲げる。







ステージでは、舞台監督の福岡風太さんが指示を出す。
スタッフの動きも無駄がない。

バンドの音出しが始まる・・・
通しリハーサルなどない・・・

「音」は決まっている。
夕べの「前夜祭」で確認されている。

気心が知れると言うのは恐ろしいもので・・・
「良い音」以上の「好きな音」を出してくれる。







12:00・・・
ラジオ体操第一からコンサートは始まる。


自分のステージの画像を載せるのは・・・
気恥ずかしいが・・・

わしさんが・・・素敵な写真を撮ってくれた。
先日の博堂村でもお願いしたのだが・・・

きっと才能があるんだろう・・・
そう思った・・・

そう言えば・・・
原口純子徹底的に応援サイトの・・・

yotaさんも素晴らしい写真を撮る。
是非サイトも覗いて欲しい。


で・・・わしさんが撮影してくれた・・・
TAKEの七変化(笑)
綺麗な色じゃありませんか?
逆光まで計算して・・・







意外と唄っている自分は気がつかないのですが・・・
楽曲で色を選んだのでしょうか?

そうそう・・・忘れていました・・・

【セットリスト】
 
 ①星とたんぽぽ
 ②夜想曲
 ③蛍
 ④私が先生になったとき M

この画像順の色なのでしょうか?
・・・これが「夜想曲」(笑)わからない・・・?







で・・・これが「蛍」かな?
唄っていると気がつかないものですね・・・
で・・・改めてスタッフに感謝したいと思いました。

有難い・・・有難い・・・







・・・これも「蛍」なんでしょうね?
・・・そこまで考えてくれていたんでしょうね・・・

それにしても良い光加減でしょ?
これはわしさんのセンスでもあります・・・

僕のカメラですから・・・手ブレ補正なんてありません。
10年前のカメラです(^^ゞ







・・・これがラストの「私が・・・」でしょうか?
懺悔と憤りを込めて・・・

・・・実は、昨年も唄ったんですが・・・
・・・反応が違っていました・・・
・・・これもステージの魔物ですね・・・
・・・良い感じで・・・
・・・客席に沁みこんでくれた気がします。









18分20秒のステージだったと思います。

軟弱と言われそうですが・・・
僕の左手首の逆さ時計はそのためです。

ギターを弾きながらでも時間が見えます(笑)

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に前夜祭・・・ | トップ | 中津江MF・・・続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事