絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

別府博堂村にて・・・

2009-10-31 12:06:00 | 音楽
10月30日(金)夕刻18:00・・・
博堂村へ向かう・・・
今夜もkimiさんの助手席。
いつものように・・・
缶コーヒーを飲みながら・・・

「東京タワーズ」
 ソウルフルライブ
  ~大騒ぎの夜~
 東京タワーズ
 聖ちゃんバンド
 森山武彦
 ローガン








中津江MF以来の・・・
珍太さんご一行とのご一緒である・・・

ローガン氏の選曲の渋さにジャブを頂き(自爆)

聖ちゃんバンドに・・・
楽曲のスタンダードを感じ・・・

東京タワーズで大騒ぎで(^^ゞ
ノックアウト・・・

客席もいつの間にか・・・満席に近い。

今夜は東京からの客人・・・
不演唱(ブルース)の黒田さん・・・
そして・・・別府のさくたろさん・・・

黒田さん!今夜のお仕事の大成功を祈念しています!

【セットリスト】
 ①シャボン玉
 ②風
 ③ゆくあてなしは倖せゆきへ
 ④ちちんぷいぷい
 M

会場の音響ポジションも少し変わっていた。
クリアな音が響く・・・

30年ぶりの客人に・・・
30年前に創った唄を歌った。

「ゆくあてなしは 倖せゆきへ」
(音源は当日の博堂村 会場録音)

   G             Em   C      D
マイルドセブンが四畳半にくすんだら 君の事思い出したよ
  G       Em   C       D   G
両手を口に押しあてて 眉をひそめていた君の事をね
   C  D        G    C  D    G
親父さんの言い分もよくわかる 箱入り娘の君だから
  C      D  G    Em   C  D        G
貧乏学生のこの僕に養うすべなどないこともわかっちゃいるけど
    Em      Bm
ゆくあてなしは 倖せゆきへ
    C    D    G
ゆくあてなしは 倖せゆきへ

自転車の後に君をのせて 街を走ることも当分おあずけ
まるで七夕の言い伝えみたいだね それでも僕は待ってるよ
親父さんも時がたてばきっとわかってくれる日がくるよね
雪が解けて春がきても 君の気持ちがかわらないなら
その黒髪を切らないでおくれ
ゆくあてなしは 倖せゆきへ
ゆくあてなしは 倖せゆきへ

両手にこぼれないほどの微笑み持って
君を必ず迎えに来るよ
時に負けない勇気がこの僕にあれば
君を必ず迎えにゆけるよ

ゆくあてなしは 倖せゆきへ
ゆくあてなしは 倖せゆきへ







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でぃらん・・・ | トップ | 11月6日(金)・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TETSUYA)
2009-11-17 11:53:42
ライブの本数、ネットラジオなど精力的な活動、敬服します。
長いキャリアのなかでいろいろなことがあったんでしょうね。
僕も出会いを大切にしてがんばります。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事