絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

スカンポ・・・

2009-06-17 19:10:00 | 音楽
この唄を歌ってみたい・・・
</object>

スカンポ(哀れな草)

           ヨアヒム・リンゲルナッツ



土手の上でスカンポは

レールの間に生きていた

急行ごとに気をつけをし

人の旅するのを眺めていた

埃にまみれ煙を吸い

肺を患い

うらぶれた

哀れなスカンポ 弱い草

目もあり心もあり耳もある



汽車は去りゆく

汽車は近づく

哀れなスカンポは

哀れなスカンポは

鉄道ばかり見てすごし

鉄道ばかり見てすごし

いつしか汽船を見ることもなし



土手の上でスカンポは

レールの間に生きていた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作室小物・・・ | トップ | 一学期末へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chiro)
2009-06-17 23:03:12
高田さんの『日本に来た外国詞…。』が好きで、iPodに入れて持ち歩いています。
だから↑、よく聴きますよ。
ぜひ、TAKEさんの歌で、聴いてみたいで~す。
返信する
Unknown (TAKE@大分)
2009-06-18 13:15:24
さすがですなぁ~
音楽の幅が広い・・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事