森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

小さなコンサート🎵

2015-08-03 08:30:46 | レッスンとおもい
西神中央にあるピアノ教室です💕体験レッスンのお問い合わせはhttp://morimoto.webcrow.jpまで。

昨日は音大のお友達の生徒さんのプチコンサートでした。
去年から講師演奏として弾かせていただくことになり、来週のサマーコンサートにむけて良い機会となりました✨


最初は緊張していなかったのですが、生徒さんの姿をみていたら段々緊張してきました😳

ピアノに手をのせた時には、緊張マックス!

弾き出した瞬間に自分の世界に!

ホット一安心😌

でしたが、最後までたどり着くには山あり谷ありでした。

本番でのピアノ演奏の難しいところは、自分の楽器ではない事です。
自分のピアノに合わせた調子で弾くと出過ぎてしまったり、また音にならなかったり💦

大人の生徒さんがよく仰る気持ちがわかりました。

なんでも経験です。
サマーコンサートではどんなピアノに出会えるのか、私とどんな対話をしてくれるのか楽しみたいと思います😄

課題もまたみつかりサマーコンサートにむけて勉強していきたいと思います😍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ2週間でサマーコンサ... | トップ | 連合音楽会🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿