♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

オークションの楽しみ・・・

2021年03月14日 23時49分09秒 | オーナーのひとりごと

ギターなど言うものは、オークションで買うものではないと
思ってましたが、やはり、出展されているギターをみると
欲しくなるものものがあります。

最近は、写真もいっばい載せてあり、説明も細かくされており
状態が把握しやすくなっています。

でも、実物が確認できないリスクはあります。
よって、高価なものへの入札は避け、これなら嘘や作為があっても
我慢できる範囲のものに限定しています。

それでも、注意しなくてはならないことがあります。

業者なのか、個人なのか・・
中古での実勢価格を調べる・・・
当然悪い評価のコメントを調べる・・
評価件数をみる・・・

とにかく慌てないでしばらく静観する・・・

そんなところかと思います。

中古ならではの「品揃え」。そして「安価」。
ただ、安くても、メンテして、再販するまではおよびません。

そもそも新品が安いのです。稼げるものではないです。
すなわち「遊び」の範囲ですね。

おまけですけど、梱包内の新聞紙が地方紙だったりすると、
面白いです。地域のスーパーのチラシとか・・・。
地元の話題やおいしい食べ物なんかもしることができます。

ついつい拡げて伸ばして読んでしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ジャムに参加してきました。 | トップ | 失敗した分だけ花が咲く!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事