奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

ぼくらの昭和オカルト大百科

2013年02月15日 | スタッフのきまぐれ日記

この五島勉の「ノストラダムスの大予言」のようなカバーだけでも

懐かしさがこみあげて来て、思わずニヤリとしてしまう

1970年代のオカルトブームを振り返る本です

「ノストラダムスの大予言」以外にも、ネッシーやツチノコなどの『UMA」、

「UFO」、「超能力」、「心霊」や「コックリさん」や「口裂け女」まで・・・

僕も小学生の頃、夢中…にはなってなかったけれども、

興味を持っていたオカルトネタが満載です

それらの現象を追求するようなお固い内容ではなく、

お酒を飲みながら、そんな話もあったよな~、

と懐かしんで盛り上がるような軽く昔を懐かしむような

気軽に楽しめる1冊でした。

同年代の方は是非


最新の画像もっと見る

コメントを投稿