奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

持つべきものは・・・

2007年10月29日 | スタッフのきまぐれ日記
土曜日の午後からインプラントのオペだったのですが、
今回の症例は難しいケースでしたので、
例のF先生にお手伝いをお願いしました。

術中もアドヴァイスを頂いたり、処置を手助け頂き、
更に処置後には、自分の未熟な点を指摘して頂き、
今後の技術の向上のために検討会を行って頂きました。

実際に処置をしている所を見てもらうと
自分では気が付かない色んな改善点が見つかり、
大変勉強になります。
講習会を受講して、そこで模型での実習をチェックしてもらえる事はありますが、
実際患者さまで処置をしている姿をチェックしてもらえる事など
例え勤務医の立場でもなかなかありません。
大変恵まれた環境に感謝です。

いや~、持つべきものは、頼りになって、甘えさせて下さる先輩ですね~
ホンマ、お世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます。


もちろんスタッフの皆様の協力にも感謝しております。
昨日も日曜日だったにもかかわらず、
小山と土生の歯科衛生士2人が、
インプラントのアシストの講習会に参加してくれました。
ありがとうございます。

確実に良い治療を行えるように
スタッフ一同今後もしっかり勉強して参ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿