奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

インフェルノ

2013年12月17日 | スタッフのきまぐれ日記

ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウンの3年振りとなる

ラングドン・シリーズ」の新作は、ダンテの「神曲」がモチーフになっています

今回もすでに映画化が決定しているだけあって、

ラングドンがフィレンツェ、ヴェネツィアなどの名所を駆け巡ります

内容は、1作目の「天使と悪魔」から段々とスケールダウンしている気がしますが、

逆に2時間の長さにうまくはまって、

なるほど、確かに映画としては面白くなりそうです

しかし、「神曲」をモチーフにした意味があんまり感じられなかった

また、このシリーズのメインテーマ(だと僕が思っている)宗教と科学の対立も、

現実に重要な問題ではあるのですが、何か現実的過ぎて、

今までのような陰謀などが絡まず、小説のテーマとしては弱いかな・・・

「天使と悪魔」の反物質もそうですが、今回もいくら天才という設定とはいえ、

個人の力で創れるものなの?臨床実験はどうしたの?とも思いましたが、

風景や歴史的な建築物、美術品をたっぷり観れて、

スピーディでスリリングな展開になりそうな映画は、是非観に行きたいと思います

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿