スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

5月

2016-05-06 | スイーツ
長いGWもあと少し。
昨日の子供の日は、日差しは強かったけど日陰は爽やかで過ごしやすい一日でした。




つい先日まで小さなお雛さまを飾っていたコーナーにも、、



やっと小さな5月の節句の飾りを出しました。




我が家のちっちゃな鯉のぼり。
とても気に入ってます
鯉のぼりと言えば昨秋、備前焼の鯉のぼりの置物を購入したのに
どこへ仕舞い込んだのかいくら探しても見つからない
・・必要ない時期にひょっこりと出てくるんだろうな



先日の広島のデパートで衝動買いの三太郎(笑)
あまりにも可愛かったので、つい(・・。)ゞ

5月いっぱいは飾っておくつもりです♪



柏餅は白小豆のこしあん・・普通のが食べたかったな^^;



ついでに久しぶりの上生菓子。 左の・・甘かった;






数日前にはちょっとした記念日もあったのでケーキも。
こうして並べてみると見た目地味系ばかり・・
でも美味しかったデス


コメント    この記事についてブログを書く
« 尾道へ・2 | トップ | 美術館(3・4月)と映画 »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事