スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

実家へ・2

2017-07-06 | お出かけ

*つづき*

3日目、実家を出発する前の午前中は
前日雨のために断念していたバラ園へ母と行きました。

子供が小さい頃には何度も行った公園です。



思ったより薔薇がいっぱい♡







少し見頃は過ぎていましたが、まだ綺麗でした。







日差しが強くて午前中でも暑かったので薔薇を見たのは15分程度。










ミニ動物園もあって昔と変わらずうさちゃんもいっぱいいました
ここでも滞在時間15分程度。



ソフトクリームで休憩。
軽めのワッフルコーンも美味しかった^^





3日目の夜は実家からそう遠くもない距離のホテル泊。
母には内緒^^; 話したら実家に泊まれと言うもん・・
この日は飲む予定だったので、
遅い時間にタクシーで実家に帰るのイヤだし



5年くらい前に泊まったホテルとは違うとこにしてみました。
ちょっぴり割高感かな。

夕方地元の友達と合流して、



まず個人でやってる珈琲屋さんへ。
味の好みを伝えてオススメを注文してみました。
こじんまりしたお店で、シンプルでいい感じ。
一人客がちらほらだったので静かでした。





手作りワッフルと珈琲をいただきながら、
おしゃべりして友達から可愛いお土産も~♡



飲んだ珈琲が美味しかったので豆を挽いてもらって購入。
「クレオパトラ」ってネーミングにまたそそられる(*´艸`*)


この日の夜はずっと行きたかったスナックへ。
その為に、珍しく夕方から合流して私はホテルに宿泊したのです。
ブティックで試着して買い物して時間を潰し、
18時半に居酒屋で晩ご飯🎵



友達は全く飲めないのでウーロン茶だったのかな?
それなのにこのグラス(笑)私はビール。









居酒屋はさすがに静かとはいかないしタバコの煙も気になるので
入り口近くのカウンター席で正解でした。

店主さんも気さくで感じ良く、なかなかイイお店でした(*^^)v





ここからは写真ナシ。

知ってからずっと行きたかったスナックは、
私たちが大好きなアーティストのファンの方がやってるお店。
友達の知り合いに教えてもらって以来
早く行きたくてたまらなかったお店でした(*^m^)

平日の夜なのに他にもお客さんが4人くらいいらして、
誰かのカラオケに合わせて歌ったりと
そんなに会話する訳じゃないのに何となく店内が一体感。
(お酒は薄くて全然酔わなかった・笑)

20:30~23:00過ぎまであっという間でした。
とても穏やかで優しい気配り上手なマスターで
帰る時にはドアの外どころか階段の下まで
見送っていただいてキャンディーもらっちゃいました。

次回も行く予定



翌日は、この日の友達と朝からデートしてから夕方帰宅です。


*つづく*


コメント    この記事についてブログを書く
« 実家へ・1 | トップ | 実家編・3(友達とデート) »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事