スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

春探し

2017-02-21 | お出かけ
立春の日、
お天気が良かったので春を探しに・・

数年来何度も行ってるあの里山へ。

昨年の記録を見ると2月中旬でマンサクは少しほころび始めたところ。
それよりも10日前では春は見つからないかな?
だけど快晴で寒くなかったし、そこなら土曜日でものんびり出来るし(*^-^*)
って事で、ドライブがてら行って来ました♪

途中から雪景色・・・
降ったというよりは溶け残ってる雪でしたが、いつの?^^;

駐車スペースにも数センチの雪で、
ノーマルタイヤで大丈夫かなと思いながら停めました。



2~3㎝の小さな柿。こう見ると青空だけど、、





地面はこうでした
ちょっと予想外・・
ショートブーツだったけどほとんどのコースを断念。

いつもの30%程度を歩いたくらいでした。







半分氷になった雪の上にいろんなオブジェが🎵
探して歩いてみました。









潜ったようになるのは何でかな・・
太陽を浴びて落ちた物が温まってそこだけ溶けていくのでしょうね。

他にも、







昨年の名残がいくつか。


春探しに来たのに

でも、







雪の間からふさふさの苔も頑張ってるし、
オオイヌノフグリをこの春お初で見かけました。

そして、





見頃はまだ先のセリバオウレンも昨年も早めに見かけた場所に少しだけ。
ちょうど手前は斜面で、私ではどう頑張ってもこれ以上には撮れなくて残念(´`;)





マンサクもこの時はまだこの状態のものが少しだけ。


探さなくては春は見つからない本当の「春探し」と、
終わろうとしている冬を両方楽しむことが出来ました。




雪の中を歩いたのはだあれ?

次は、探さなくても春があふれてる時に行ってみよう🎵



コメント    この記事についてブログを書く
« 結晶など | トップ | 冬の小物 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事