スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

中華料理・華家

2013-05-30 | グルメ
GW中の事だったのでかなり前ですが、
息子と二人で外食することに・・
回鍋肉が食べたいと言うので、中華に決まったけど
どこにする~?とあちこち調べました。

結局初めての『華家。花尻店』へ。



GW中なので混み混みだったら・・って事で
ランチタイム早めに行こうとしたら調子良く着いて一番乗り^^;

メニューを見たら、あら残念;
子供が食べたがってた回鍋肉が無いっ(´∀`;

結局



子供は『華ランチ』1200円 
この時は青椒肉絲だったかな。ちょっと辛かったようです。



私は『華お魚ランチ』1400円
お魚は白身の2種類から選べました(何だったか、何にしたのか忘れてます・・)
たぶん鯛を選んだような気が。。。
お豆腐の上にお魚が乗せてあって野菜もたっぷり
さっぱりしたソースがかかっててヘルシーな感じで美味しかったです。
 
どちらのメニューもご飯は白米かおこわ(?)が選べたので
子供は白米・私はおこわに。



もっちりしててこの器で蒸してあるみたいでした。

子供はメインがこってりだったので白米で
私はメインがあっさりだったのでおこわ(?)で正解でした。



で、ネットでメニューを見た時からむしょうに食べたかった
鶏唐揚げ葱ソースも単品で注文。
熱々でさっぱりとしててとっても美味しかった♡

また友達とでも行きたいと思います。

子供が食べたがってた回鍋肉は、後日私が作りました(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
« 蒜山~大山ドライブ | トップ | ピッツァランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事