スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

尾道へ

2016-05-04 | お出かけ
何気なく美術館をチェックしてどうしても行きたくなった尾道。

目的は美術館でしたが、GWに入る前
ついでに久しぶりでぶらっとしてきました。



今回は海のそばではなく山の上の駐車場へ。
道幅が狭いので出来れば下に停めたいけど、
1日600円とお得な上に美術館の入館料も割引になります。

ツツジが咲きかけていて綺麗でした。
10日程前だったので今はちょうど見頃かもしれません。



さっそく猫ちゃんが^^でも完全無視されました~。
美術館でうっとりと日本画を見た後は、歩いて街に降りました。







ちょっと千光寺にも寄ってお参り・・おみくじは大吉




毎回ここでお決まりの写真(笑)



時には違う路地を通ってみたい気もするけど
やっぱり行ってしまう猫の小道。
尾道に来るとどうしても外せません・・









この屋根瓦にいる子がいつも一番気になる(*^m^)



探せばあちこちいっぱいいますよ~。
あ、今回(^・^* )チュッってしてる子を見なかった。




お休みの「猫グッズのお店」に入っていく猫(笑)



招き猫美術館がお引越ししたのですね。知らなかった・・
新しい場所の入り口にいた看板猫ちゃん^^



この日はとてもお天気が良かったけど気温も高い日で・・
行く前には、あそこに行ってあっちにも行って・・と
いっぱいチェックしていたけど、だんだん気持ちが萎えてきました^^;


                                *つづく*




コメント    この記事についてブログを書く
« GW中 | トップ | 尾道へ・2 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事