スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

ちょっとだけクリスマス

2018-12-25 | 写真



クリスマスの雰囲気も今日まで。
明日からは一気にお正月準備モードに切り替えですね💦
今年もあと一週間。今年は特に早かった・・・

年末年始の「和」モードの前にアップしておかなくちゃ。




と言いながらいきなりの「和」ですが、
器展のお抹茶席でリースの上生菓子が出たので。
私のスマホ画像、ほんとに冴えません
買い替えの時にはカメラ重視にしよう・・・










時々行く可愛いパン屋さんもクリスマスな雰囲気だったので
許可をもらって撮影しました


先週は久しぶりの友達と会って、倉敷駅周辺で夜まで過ごしました。




アリオのツリー・・・

暗くなるのを待って今年もイルミをちょこっと撮りました。














綺麗に撮れたことがありません~(´∀`;
その後は美観地区へ移動して少しだけ歩きました。












あまりにも可愛かったのでネットで衝動買い^^;
友達母娘にも、色違いとデザイン違いでプレゼントしました。




シツジも数日間はサンタさんモード。

そして、テンションが上がった嬉しいプレゼント。













箱で喜んで中を見て喜んで(笑)
一つずつ全部可愛い
少し前、デパートのゴディバの前を通ったのに、
こんな可愛いクリスマスチョコがあったとは知らなかった💦




シュトレンはタカキのチョコレートタイプのものを子供が買ってきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 古い町並み歩き(10月) | トップ | 友達と出かけた記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-12-25 20:56:10
Merry Christmas
ついこの間、初日の出を撮ってた気がするんだけど
見た事ないよな食べ物ばかりで貧乏暇なしで、仕事関連の飲み会も丁重にお断りしました。気を使って楽しくないし(笑)ちょうど風邪も引いてたし、三連休も平日のように過ぎて行きました
引っ越してからイルミ撮ってないよな気もするので、有り難く拝見させていただきますよ予定では、こちらのスマホは桜の頃に壊れるんぢゃないかと
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-12-26 00:12:40
数分過ぎてしまいましたが、、メリークリスマス

でしょう~年々スピードを増してて怖い💦
今年もあと6日なんですね。
年末年始はのんびり出来るといいですね^^
風邪が治っての年越しとなりますように。

今日NHKBSでクリスマスシーズンのドイツの街を歩いていましたが、
ネオンなどのない古い街で落ち着いたクリスマスの灯りと飾りが素敵でした。
日本の色とりどりチカチカ派手なイルミは好きになれない~

私のスマホも3年が来ました。いつ壊れても不思議じゃないけど、
今のところ大丈夫そうです。PCの方がそろそろ不安・・・



返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事