スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

友達と出かけた記録

2018-12-28 | グルメ


10月~12月、
アップしたものと重なってるのもあるけど
ちょこちょこと残っている画像をまとめて記録。




月一になっていない月一友達と会った10月、
来年のカレンダー展が目的で、珍しく二人で市街地を歩きました。
近くだったので禁酒会館の猫写真展へ。







その後、たまに利用する表町の喫茶店(OTOYA)で休憩。
月一友達とは2回目かな。



酸味がなく苦目のストロングと美味しいケーキ♡
禁煙・分煙でないのがつらいけど^^;混んでないので大丈夫。




その日の夜はファミレススイーツで〆

この時はカメラ無しで、私の変なスマホ画像ばかり







11月末頃、別の友だちと倉敷で久しぶりのフラペチ♪
クリスマスシーズンの見た目そそられるものが出てたのに、
夕方行ったせいかSOLD OUTになってました~
代わりに注文したこれも美味しかった♡
その後、こんどはピスタチオのが出ていて
食べたかったけどもう期間終了だろうなぁ









12月に入って、小さな手術をした日。
傷が痛むかもしれないからと友達が病院へ送迎してくれました♡
終わって落ち着いたら迎えに来てくれることになってたけど、
痛くなかったし友達の用もまだかもと思い岡山駅まで散歩。
久しぶり~なカフェで待ち合わせ時間まで過ごしました。
初めての聞いたこともない豆。
苦手の酸っぱい系?と怯んだけど美味しかった^^
美味しそうなスイーツもあったので、また行ってみよう♪





12月中旬、数日間実家へ。
その前日はこのところ恒例になっているホテル宿泊&一人飲み会♪





↑この2枚はその前回9月末の会。
以前友達と行ったことのある居酒屋へ、
30分前に予約電話してから行ってみたら、
カウンターに「mana様」と表示してありビックリしました(゜ー゜;A


今回は夏にも行った小料理屋さんへ。



行く前にホテルで
このスカート、ネットで一目惚れして奮発しました
届いてみるとブカブカだったけどサイズが無かったので穿く。




飲みやすい日本酒の飲み比べしたりと楽しかった♪
ちょっと飲みすぎた感があって、
キープしてる2次会に行かなかったのは残念でした^^;
帰る時、見送ってくれた女将さんが
スカートを褒めてくれて嬉しかった(*'-'*)



翌日は実家近所の幼馴染と夜のデート。
今まで飲んだことは無かったんだけど、
飲めない友達がすごくすすめてくれたので、ジンジャーハイを一杯だけ。
今年はなかなか合流できなくて約1年ぶりでした。









いろいろ食べたけど〆のスイーツと私たちだけ撮りました。
来年はもっと会おうねと話しました。





そして10日前、月一友達と今年最後のデート。
2軒目はよく行くデパートの中のカフェモロゾフへ。






パフェをごちそうしてくれました。ありがとう

その後、デパート内をぶらっとしていて
二人して同じスカートに一目惚れ
ベージュ系と濃いグリーン系どっちも素敵。
20%オフだとすすめられたけど20%引いても消費税入れて
30000円!?
ネットでスカートを2枚買ったばかりだったし
・・・無理、見なかったことにしよう



その後夕日やイルミネーションをちらっと見て、
夜は1年以上ぶりの居酒屋へ。










念願のモツァレラの炙りを食べられて幸せ
次に行った時は一人3本食べようねと話しました(笑)









夜の美観地区を久しぶりでさらっと散策してから帰りました。







今年も楽しく付き合ってくれる友達に感謝して、
来年も一緒の時間やひとり時間をますます楽しみたいと思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょっとだけクリスマス | トップ | 2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-12-29 20:27:59
ほんとに素敵なスカートだわ
今年も元気に甘いも辛いも楽しめて良かったですね辛口はほどほどに(笑)禁酒会館は見ています
パフェ食べたい
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-12-30 11:47:21
(〃∇〃)ありがとうございます。
一目惚れして迷わずポチ(購入)したくらい好みだったので。
白ベースの柄物は自分でも似合わないと思うのに、それでも買うと言う・・(笑)
今年はスカート回帰の年でした。

辛口も甘口も程々にですね 努力します。
「禁酒会館」へ通わなくていいように辛口注意ですね

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事